【その22】Tverで視聴できる番組「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」

おすすめ動画

私が今ハマっているTVerの動画があります。それは「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」という番組です。

隔週の深夜土曜0時に、放送されているテレビ番組です。

ヒロシのひとりキャンプのすすめ

※画像引用:Tverより引用

この番組は、芸人ヒロシさんが、ゲストを招いてキャンプを楽しむ番組です。

最近ではバイキングの西村さんや、インスタントジョンソンのスギさんなどがゲストでやってきています。

その二人とスタッフとのやり取りがとても楽しい番組です。ヒロシさんもゲストもスタッフの方も、みんなキャンプに詳しい人たちで、キャンプを楽しめます。

スタッフと対等の立場が楽しい

この番組は、ヒロシさんとゲストとスタッフが対等に話しいてるところが楽しいのです。

スタッフも全然ヒロシさん達に突っ込みますし、お互い談笑しています。そしてキャンプに詳しくない私が見ても、キャンプに興味が出てくるような番組になっています。

キャンプの醍醐味である、火おこしや食事などのシーンが毎回出てきて楽しいのです。

人気YouTuberのヒロシさん

芸人のヒロシさんは、YouTubeでキャンプ動画を上げておりそちらもおすすめです。

リアルな一人キャンプの状況が、勉強できとても楽しいのです。しかし私はこの番組のヒロシのひとりキャンプの方が好きです。

理由はヒロシさんをもっと見たいのですが、YouTubeだと一人で撮影しているため、ヒロシさんの映像が少ないのです。

番組のヒロシの一人キャンプは、スタッフが撮影しているため、ヒロシさんがずっと映っています。そしてゲストとのトークも楽しいのです。

ヒロシのひとりキャンプはTVerで

※画像引用:Tverより引用

ヒロシのひとりキャンプは、TVerで見られます。放送してから一週間以内はいつでも見られます。

Tverでヒロシさんのキャンプの番組はもう一つあります。「ヒロシのぼっちキャンプ」という番組です。

そちらはヒロシさんの一人キャンプにフォーカスしている番組です。キャンプの中身を楽しみたい人にはそちらもオススメです。

私はどちらの番組を見ていますが、特に楽しみにしておるのは「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」です。ゲストとスタッフとのトークがとても楽しいのです。

脊髄損傷の人にもおすすめ

脊髄損傷の人は、なかなかキャンプするのは難しいかと思います。頑張れば行けないことはないかもしれませんが、それでも難しいでしょう。

自分が行けない代わりに、番組でキャンプしているのを疑似体験できます。そして私は必ず脊髄損傷を治すつもりでいるので、治ったらキャンプに行きたいと思っています。

今は番組を見てキャンプの知識だけはたまっています。脊髄損傷が治った後の楽しみが、あるので頑張っていこうと思います。

まとめ

TVerで見られるヒロシさんのキャンプ番組は2種類あります。TVerの検索画面で「ヒロシ」と入力すれば両方の番組が出てきます。

「ヒロシの一人キャンプのすすめ」は土曜日放送で、「ヒロシのぼっちキャンプ」は火曜日放送です。

脊髄損傷で外に出られない私たちは、せめて動画で楽しみながら自然を満喫できればと思います。
私は時間がかかるのでやらないですが、頑張れば脊髄損傷の人でも自然の中に行けると思います。

ぜひTVerでヒロシさんのキャンプ動画を見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました